那須塩原市の総合型フィットネスクラブ|FIND SPORTS CLUB キッズスイミング

info

【Topics】 ホリデー教室10.10

【ホリデー教室】

ホリデー教室とは・・・泳ぎに関してポイントを絞って、コーチが1時間の中で練習を組み立て個々にあったポイントをお伝えしていく教室です。

少人数での練習会になりますので、個別にアドバイスし苦手を克服できるようにしていきます。

 

≪飛び込み練習会≫

10月10日(日)に、飛び込み練習会を行いました。

クラブ2級~6級を対象とした練習会で、ポイント絞って練習を行っていきました。

今回は、『飛び込み』という事で市営のプールでは練習が出来ない内容です。

飛び込みで、スタートから勢い良く泳ぎ出すにはとても重要な動作です。

 

 

 

『スタートをもっと上手くしたい』

『上手に遠くに入水できるようにしたい』etc

 

 

コーチの話をよく聞き、一生懸命練習していました。

 

 

 

【カルチャー教室】

カルチャー教室とは・・・1人で出来るように・自分で出来るようにをコンセプトに、自分の事を自分で出来るようにするための教室です。

身の回りの生活で役立ちスイミングでも役立つ内容を教室としてを開催しています。

 

≪ひも結び教室≫

10月10日(日)に、ひも結び教室を行いました。

幼児~小学2年生を対象に行いました。

日常生活では靴ひもを結んだり、スイミングではヘルパーのひもを結んだりと自分で出来るようになるととても便利になる内容でした。

 

 

 

始めは不安そうな表情をしていましたが、始まってみると・・・

 

 

出来てくると達成感でいっぱいの笑顔でした。

 

 

みんな、自分で出来るようになっていました。

 

 

ホリデー教室は、毎月日曜日に隔週で開催しています。

興味のある内容に是非ご参加ください。

 

********************

那須塩原のスイミングクラブ

ベビーから中学生まで通えるスイミング

初心者から上級者まで通えるスイミング

大人の方も通えるスイミング

スイミングで免疫力UP!

小さい頃からの習い事に最適

全身運動でダイエット効果

大人の方の無料レッスン開催中

 

 

ファインドスポーツクラブ

西那須インターナショナルスイミングクラブ

℡ 0287-36-0419

********************

公式アカウント

instagram
facebook