
FAQ よくあるご質問と回答
さまざまな疑問に、Q&A形式でわかりやすくお答えします。
- 日本語が話せなくても入会できますか?Can I join even if I can’t speak or read Japanese?
-
安全管理上、トレーニング中の指導や、緊急時のご案内を行う必要があるため、
日本語で簡単な会話ができる方に限りご入会いただいております。
※読み書きができなくても問題ありません。
For safety reasons, instructions must be provided during training and in emergencies. We kindly ask that members have basic Japanese speaking ability. Reading is not required.
- 精神的な不調や障がいがあっても利用できますか?
-
視覚や聴覚に重度の障がいがある場合(例:「まったく見えない」「会話が困難なほど聞こえない」)は、 緊急時の避難やトレーニング中の安全確保が難しいため、ご利用をお断りさせていただいております。
その他の場合は、【運動確認書および同意書】に問題がなければ ご利用いただける可能性がございます。まずはご相談ください。
運動確認書および誓約書
- 病気・怪我の既往があっても利用できますか?
-
内容によりご利用可能な場合がございます。
下記をご確認のうえ、まずはご相談ください。
運動確認書および誓約書
- 腰痛や関節痛があっても運動できますか?
-
医師による運動制限がなければ、ご相談のうえ運動可能です。
運動制限のある方は以下をご確認ください。
運動確認書および誓約書
- 利用に年齢制限はありますか?
-
【16歳以上の高校生】からご利用いただけます。
未成年の方が入会される場合は、保護者様の【同意書のご提出】が必要です。
同意書PDF
- 会費の支払いにはどのような方法がありますか? ・
-
・現金
・口座振替※クレジットカード決済はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
- 入会時に必要な持ち物を教えてください
-
ご入会の際には、以下のものをご持参ください。
- 銀行のキャッシュカード または「通帳番号」と「通帳届出印」
- 本人確認書類(運転免許証または健康保険証)
※銀行によってはキャッシュカードでのお手続きができない場合がございます。その場合は、通帳番号と届出印が必要となります。
- 入会してすぐ利用できますか?
-
当日の空き状況によってはご利用いただける場合がございます。
ご入会後、初回に【1時間~1時間半程度のガイダンス】を実施いたします。 ご予約制となっておりますので、 空き状況については【お電話またはお問い合わせフォーム】よりご相談ください。
- ビジター制度や回数券はありますか?
-
申し訳ございません。
現在、ビジター制度および回数券の取り扱いはございません。
- 営業時間は何時までですか?
-
各エリアにより営業時間が異なります。
● 総合フロント(受付)
・月~土 10:00~19:30
・日 10:00~16:30● ジム
・トレーナー不在:全営業日 6:00~10:00
・トレーナー在席:月~金 10:00~23:00 / 土日 10:00~21:00※お風呂・サウナ・シャワーの利用時間もジムと同じですが、安全上の理由により
・トレーナー不在時は【シャワーのみ】利用可
・トレーナー在席時は【すべて利用可】となります● プール
・月~金 10:00~21:45
・土 10:00~20:30
・日 10:00~17:00
- 休みはありますか?
-
はい。メンテナンス等のため、お休みをいただく日がございます。 詳しくは【営業カレンダー】をご確認ください。
営業カレンダー